仕事とプライベートが両立出来る??!社内で相談出来る相手がいなかった元ボッチが教える、社会人11年目 職場異動 8回の世渡り術・仕事術

社会人11年目が贈る新社会人の理想である、仕事とプライベートを両立させる為に世渡り術・仕事術をテーマに書いていきます

実はあなたはすでに知っています!!でも絶対に欠かせない1つの習慣!

こんにちは! 

kei です!

 

前回お願いした

「ブログを読む事」

実践してくれてますね!

この調子で頑張っていきましょう!

 

 

さて、今回の記事ですが、

あなたに私の

世渡り術・仕事術を伝授する!!

 、、、という話だったのですが、

 

 

 

「仕事とプライベートの両立」

絶対に必要な事、大事な事分かりますか??

 

f:id:keeeeei1106:20180401104720j:plain

 

 

「人間関係」ですね!

こればっかりは切っても切り離せません!

そもそも人がいないと両方成立しませんよね!

 

 

なので!

まず仕事術の前に

「人間関係」に関わる

世渡り術をメインに書いていきます!

 

 

 

では!

簡単に人間関係も含めて、

仕事が出来ないと、

どんな未来が待っているでしょうか?

 

f:id:keeeeei1106:20180401104720j:plain

 

昇進できない

仕事が楽しくない、行きたくない

人と関わりたくない

仕事の事を考えてしまい、

 趣味すら楽しくなくなってしまう

 

 

などが思い付きます。

そんな未来は絶対イヤですよね?

 

 

では、そんな前向きなあなたに

これから必要な事を

ブログに書いて伝えていきます。

 

あなたと私は「同志」です!

f:id:keeeeei1106:20180401110558j:plain

 

まず社会人に大事なものは

「同志=仲間」になります。

最初の一歩として

仲間作りをしていきましょう!

 

 

その仲間作りをする為にも

実践して欲しい事があります。

あなたは何か分かりますか??

 

 

 

「早く教えろ!」って

聞こえてきましたねー。

 

 

 

 

じゃあ教えましょう!

それは「挨拶」です!

f:id:keeeeei1106:20180401104827p:plain

 

「挨拶って??」

 

って思ったかもしれませんが、

これが仲間作りの一歩目です!

 

 

明日からはまずは

「挨拶」

から行なっていきましょう!

 

 

 

 

 

次回の記事では理由を説明していきたいと思います。

 

 

今回はここまでにしておきます。

意見・コメントがあればよろしくお願いします。