仕事とプライベートが両立出来る??!社内で相談出来る相手がいなかった元ボッチが教える、社会人11年目 職場異動 8回の世渡り術・仕事術

社会人11年目が贈る新社会人の理想である、仕事とプライベートを両立させる為に世渡り術・仕事術をテーマに書いていきます

仕事をミスった!! 怒られる??? 私って真面目?? メンタル編 ①

こんにちは!

kei です!

 

 前回の記事でお願いした

「あなたの言葉に置き換える」

は実践出来ているでしょうか?

 

あなたが自信を持って

これが出来るようになると、

周りの反応が

 

・この人はすごい!

・すごく自信がある!

・この人の指示なら聞きたい!

・なんてスマートな説明だ!

・この人が担当でよかった!

 

になり、あなたの

ファンになるかもしれません!

 

難しく考えずに

少しだけ意識しながら

話せるようになっていきましょう!

 

f:id:keeeeei1106:20180502160610j:plain

 

今回の記事は仕事で

「失敗した時の対処方法

書いていきたいと思います!

 

今回の内容は

私たちの理想である

「仕事とプライベートの両立」

させる為に最重要になってきます!

 

 

よろしくお願いします!

f:id:keeeeei1106:20180401112123p:plain

 

あなたは

仕事で失敗をもうしましたか??

 

まだのあなたも、

すでにしてしまったあなたも

まだ若い内はある程度の失敗は

許されると思います。

 

 

ですが、

正しい失敗の後処理

仕方を覚えておかないと、

仕事を任せてもらえなくなる

可能性があります。

 

ましてや私たちの目標の

「仕事とプライベートの両立」

難しくなってしまいます。

 

f:id:keeeeei1106:20180401104723j:plain

では!

なぜ仕事を任せてもらえなくなるか?

 

簡単な事ですよね??

 

失敗されるとその後処理に

時間を取られてしまいます。

 

任せた側の人選ミスにもなります。

上司の上司が、

上司の評価の判断材料にしてしまう

からです。

 

内心では

「自分でやった方が

    早かったかも」

 

「まだあなたに

 この仕事は早かった」

 

など思われたりします。

 

あなたも心の中で、

 

「最悪だ」

「悔しい」

「口うるさく怒られるのかな?」

「自分はこんなものか?」

「こんな事も出来ないのか??

「同期は出来たのに私は出来なかった」

「同期に置いてかれる」

 

などの感情が 

襲ってくると思います。

f:id:keeeeei1106:20180401101842p:plain

ですが逆に

あなたが成功を収めることが出来ると、

上司たちは

 

「あなたに任せて良かった!

 

「君は次の

 ステップに進める!

 

という風になります。

 

そしてあなたを選んだ上司は

さらに上司から評価され、

上に上がることが出来ます。

 

つまりあなたを

成功させると

上司の成功の

近道にもなるんです。

f:id:keeeeei1106:20180429035041j:plain

 

では!

ここで質問です!

 

なぜあなたは失敗の事を

考えてしまうと思いますか??

 

まだ始まってもいない。

なにも手を付けていない。

別になにか言われた訳でもない。

 

そんな状態なのに

なぜ失敗を恐れているのでしょうか?

 

f:id:keeeeei1106:20180401101832j:plain

 

 

 

それは、、、

 

 

あなたが

  真面目だからです!

 

 

「真面目じゃダメなの??」

「本気で言ってるの???」

 

もちろん真面目で

あることはすごく良い事です!

 

しかし今後何年・何十年働く

あなたが会社生活を

送っていく中で、

失敗する前・する度に

そんな事を

考える続けるつもりですか?

 

f:id:keeeeei1106:20180502170905j:plain

 

そんなの嫌ですよね??

 

もちろんサボれ

言っている訳でありません。

 

メンタルの切り替えが大事

だと伝えたいんです!

 

いつまでも

失敗を引きずっていても

意味はありません。

 

前に進むためにも、

あなたには一旦

「真面目をやめて」

もらいます!

f:id:keeeeei1106:20180401110555j:plain

 

 今回の内容で

あなたに実践して欲しい事は

「真面目をやめる」

になります!

 

 

 

今回はここまでにします。 

意見・コメントがあればよろしくお願い致します。