仕事とプライベートが両立出来る??!社内で相談出来る相手がいなかった元ボッチが教える、社会人11年目 職場異動 8回の世渡り術・仕事術

社会人11年目が贈る新社会人の理想である、仕事とプライベートを両立させる為に世渡り術・仕事術をテーマに書いていきます

仕事をミスった!! 怒られる??? 私って真面目?? 対処法①

こんにちは!

kei です!

 

 

前回お願いした

「真面目を一瞬やめて、

その後は真面目になる!」

は実践出来たでしょうか??

 

 

この切り替えが上手く出来ると、

「仕事とプライベートの両立」

させる事が近づいてきます!

常に意識をお願いします!

 

 

それでは前回の続きを

「失敗した時の対処法」

を書いて行きます!

よろしくお願いします!

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 前回の終わり に

 

3分間は心の中では

失敗した事を開き直ってください。

 

3分後は失敗したことを

教訓に先に進みましょう!

 

と話しました。

  

これらの理由を

説明していきましょう!

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「3分間は心の中では

失敗した事を開き直ってください。」

 

これに関してははっきり言って、

失敗してしまったものは

しょうがないです。

 

取り返しようが無いんですから。

 

あなたは過去に戻れますか??

戻れませんよね?

だから後悔していてもしょうがありません。

 

なので、

ミスしてクヨクヨしていても

なにも意味はありません!

前を向きましょう!

 

という意味になります。

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「3分後は失敗したことを

 教訓に先に進みましょう!」

 

これが伝えたい事は、

 

今回の失敗を

次の仕事を成功に繋げるため

大事なステップになります。

 

なのでここは真面目に

再発防止策などを考えます。

 

出来れば上司・同僚

巻き込みながらやると、

 

・やる気も認められ

・反省を十分にしている

・向上心がある

・リーダーシップが培われる

 

などの

相乗効果も期待出来ます。

 

しかし上司・同僚にも

時間が限られているので、

ある程度の形を作ってから、

 

「この案どう思いますか?」

 

と意見を持ち込むと

すぐに答えが返ってくると思います。

 

 

その答えもあなたが

想像していたものとは

違うかもしれません。

 

 

ですが、

行動を起こした事に大きな意味

があります。

 

 

今回の内容で

あなたに実践して欲しい事は

「まずは自分なりに考えて、

行動を起こしていきましょう!」

 になります!

 

 

今回はここまでにします。

意見・コメントがあればよろしくお願い致します。