仕事とプライベートが両立出来る??!社内で相談出来る相手がいなかった元ボッチが教える、社会人11年目 職場異動 8回の世渡り術・仕事術

社会人11年目が贈る新社会人の理想である、仕事とプライベートを両立させる為に世渡り術・仕事術をテーマに書いていきます

新社会人に贈る「仕事とプラベートの両立」のさせ方 社会人11年目の助言

はじめまして! 

kei です!

 

 

突然ですが、これからの時期

新しい環境になる人が多いと思います。

 

今年から社会人になる,

あなたは,

仕事orプライベート

どっちを取るのか??!

で悩まされます !

 

断言出来ます!!! 

 

f:id:keeeeei1106:20180401101832j:plain

 

あなたの理想の社会人・働き方はなんですか??

 

「仕事とプライベートの両立!」

「帰りたい時に帰れる!」

「残業しなくてもそれなりに評価されればいい!」

 

 

など様々な理想・考えがあると思います。

 

 

 

私個人の理想では

「仕事とプライベートの両立」

がやはり理想の働き方だと思います。

 

 

仕事が楽しい!

プライベートも楽しい!

 

 

この2つを叶えない事に

人生の中で「本当の幸せ」

訪れないと私は思います。

f:id:keeeeei1106:20180403145221j:plain

 

仮にあなたが

「仕事とプライベートの両立」

働き方を出来ていないとします。

 

どんなデメリットが存在するでしょうか?

 

人付き合いに時間を割けなくなる

趣味の時間が作れない

仕事に対する気力が湧かない

向上心が湧かない

プライベート中に仕事の事を考えてしまう

 

などが挙げられます。

f:id:keeeeei1106:20180401101842p:plain

 

では、逆に

「仕事とプライベートの両立」

働き方が出来ているとします。

 

どんなメリットが存在するでしょうか?

 

人付き合いに時間を割ける

趣味の時間が作れる

仕事に対する気力が湧いてくる

向上心が湧いてくる

プライベート中は思いっきり楽しめる

 

などが挙げられます。

 

f:id:keeeeei1106:20180401110558j:plain

 

そしてこのブログでは

入社11年目 職場異動8回経験

私が実際に行なってきた、 

私の世渡り術・仕事術を 

伝授したいと思います!!!

 

 

 

 

「なぜそんな事してくれるの??」

 

 

 

きっとこのブログを見つけた

あなたはそう思うでしょう。

 

 

私は就職するまで、

人にすごく恵まれていました。

しかし、会社には

さまざまな考えを持つ人がたくさんいます。

 

 

そのため入社1年目は

誰にも相談出来ず、

すごく苦しかったのを

今でも思い出します。。。

f:id:keeeeei1106:20180401104723j:plain

 

しかし、今後書いていく

内容を実践してきました!!

そして私でも後輩たちを

フォロー出来るようになりました!

 

さらに

時間も自分で作れる!

趣味も楽しんでいる!

やりたい事が出来ている!

友達もたくさん居る!

仕事を任せてもらえる!

給料も年々、昇給している!

 

こんなにも

今の自分は恵まれています!

 

 

 

 なので!!

仕事に行きたくない、

プライベートも楽しめない

そんな状況を

あなたに経験させたくない!

 

 

 

 このブログはただそれだけなんです!

 

 

「このブログを読んで、実践する!」

ただそれだけであなたは

「仕事とプライベートの両立」

させることが出来ます!

f:id:keeeeei1106:20180401104827p:plain

 

 

その思いを込めてブログを書いていくので、

まずは今後の「ブログを読む事!」

そしてこのブログを読んで一緒に

理想を求めて頑張っていきましょう!

 

 

 

 

今回はここまでにしておきます。

意見・コメントあればお待ちしております。